こんなクズなの日本人だけだよ・・・

 

こんにちは!

Shinoです。

 

今日は

”他国に比べての日本の英語力”

についてお話ししていきます

 

f:id:studyenglishiiino:20181107155736p:plain

 

 

日本人は

英語ができない

 

ってよく聞きませんか?

 

小学生の頃から

週に何回も英語に触れて

 

しかも

受験ではかなり難しい単語や

長文を読まされ

 

それでも

日本人は英語が苦手だと。

 

この状況を

なんとか打破しようと

センター試験の形式が変わったり

Speakingができるように

 

日本政府も

頑張っていますよね(笑)

 

じゃあ

 

本当に日本は英語ができないのか?

 

ヨーロッパとか

他のアジア人はどうなの?

 

って思いませんか?

f:id:studyenglishiiino:20181103185737j:plain

 

でも

題名の通り

こんなに英語が喋れないのは

日本人だけなんです。

 

本当に

残念ながらこれは事実です

 

f:id:studyenglishiiino:20181107155839j:plain

 

中国人も韓国人も

イタリア人もスペイン人も

 

日本人の

何倍も英語が上手です

 

コミニケーションで

困ることはほとんどないかな

というレベルです

 

私は

留学先に

スイス・イタリア・スウェーデン

留学生がいたため

 

実体験からも

お話しできます

 

私以外

みんなコミニケーションに

困ることなく

現地の人とたくさん話していました

 

確かに

特有のアクセントは各国ありますが

私以外

本当に上手でした

 

そこでの劣等感たるものは

非常に辛いものでした

 

f:id:studyenglishiiino:20181107155920j:plain

 

じゃあ

ヨーロッパとか他の国と

何が違うの?

 

となりますよね

 

これは間違いなく

”教育”の差

 

と言うしか

なくなってしまいます

 

ヨーロッパを筆頭に

他国は

”書く・読む”よりも

”話す”と言うことに重きをおいているのです

 

これは

日本に生まれた以上

変えることはできませんよね?

 

そこで

自分が何ができるか

何を変えられるか

と言うことが鍵になってきます

 

f:id:studyenglishiiino:20181107160009j:plain

 

 

圧倒的に

”話す”と言う教育をうけていない

私たち日本人は

 

自分で

話す

と言う環境を作らなければ

いけないわけです

 

 

英会話スクールに行ってみる

英会話カフェに行ってみる

 

と言うのももちろんなのですが

”独り言を英語で言ってみる”

ということからチャレンジしてみてください

 

f:id:studyenglishiiino:20181107160706j:plain

 

私も

帰り道、

自転車を漕ぎながら

英語でブツブツ言ってます(笑)

 

✔️自分が思っていること

✔️今日あったこと

 

簡単に

ブツブツ言ってみる

 

まずは

”英語で話す”ということを

習慣化していきましょう!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

 

質問等ございましたら

コメントにお願いします!