英語を“ペラペラ”に喋りたい人集合!

語を

”ペラペラ”に喋れるようになって

 

✔︎外国人の友達を作りたい

✔︎洋画を字幕なしで見たい

✔︎海外旅行に行きたい

f:id:studyenglishiiino:20181103185542j:plain

 

 

そう

心の底から願っている

そこのあなたに届けます

 

こんばんは!

しのです。

 

きっと

このブログを読んでいる

ということは

 

あなたは自分の英語力に悩んでいる

ということですよね

 

このブログが

少しでもあなたの悩みを取り除くことが

できればいいなと思います

f:id:studyenglishiiino:20181103185710j:plain

 

というわけで

早速、

本題に移りたいと思います

 

本日のお題は

 

”英語がペラペラに喋れるとは”

 

です

 

あなたは

英語を”ペラペラ”に喋れるように

なりたい!

 

と思っているんですよね?

 

では

あなたに一つ質問があります

 

あなたにとって

”ペラペラ”ってなんでしょうか?

f:id:studyenglishiiino:20181103185737j:plain

 

英語が

ペラペラに喋れるって

どういう状況でしょうか?

 

これ

実は人によって全然違うんです

 

 

あるひとは

ペラペラを

”海外旅行でも困らないレベル”

と思うでしょうし

 

あるひとは

”政治などの議題を

デスカッションできるレベル”

と思うかもしれません

 

”外国人と

お友達ができる”

 

とか?

 

これ

どういう意味かわかりますか?

 

同じ

”ペラペラ”

という言葉でも

 

意味が全然違うんです!

 f:id:studyenglishiiino:20181103185803j:plain

 

要するに

ゴールが違うんです

 

これを

きちんと明確にしていないと

自分が描く理想の像

ぐらついてしまいます

 

ゴール=目標が

明確になっていないということですから

 

そうなると

今、自分が何をすればいいか

わからなくなってしまいます

 

政治などの

難しい議題を話すことをゴールと

している人と

 

外国人と臆せず話すことを

ゴールとしている人では

 

確実に

今することは違うはずです

 

これを決めないと

何をすればいいかがわからず

遠回りをしてしまうことが

多々あります!

f:id:studyenglishiiino:20181103185845j:plain

 

この記事を読んだ人はまず!

 

 

自分にとって

”ペラペラ”とは何か

考えてみてください!

 

本日は

記事を読んでいただきありがとうございました!

 

もし質問等あれば

コメントによろしくお願いします!