留学は ヤ バ イ ヨ !

 

んにちは!

Shinoです。

 

今日は

”留学”についてお話ししたいと思います

f:id:studyenglishiiino:20181107153038j:plain

 

このブログを読んでいる

そこのあなたももしかしたら

留学しようかな・・・

なんて悩んでいるかもしれませんね

 

ところで

”留学”って聞いて

どんなことを思い浮かべますか?

 

✔️High School Musical

のようなキラキラした学生生活・・

 

✔️周りは

金髪美女と

マッチョなイケメン・・・

 

✔️着々と

英語力も伸び

ペラペラに喋れる・・・

 

✔️就活には

かなり有利になるだろう・・・

 

✔️英語が喋れるようになったら

外資とか?

 

✔️新しい価値観が生まれるかも・・・

 

✔️ここに脚注を書きます))自分を変えたい・・・

 

というところでしょうか??

 

これ実は

私が高校2年生の頃に抱いていた

イメージです

 

実は

私は高校2年生の頃

10ヶ月間

Alabamaというところに留学をしていました!

f:id:studyenglishiiino:20181107153152j:plain

 

まあ

かなりアホな女子高生でしたので

このくらいのことしか

イメージしていなかったのですが・・・

 

もっと調べている人は

違うことも思っているかもしれませんが

割とプラスイメージが多いのでは?

 

ここは共通している気がします

 

ただ一つ

 

留学に行けば

英語力は勝手に上がる

 

と思っている方

 

それは

大きな間違いということだけは伝えておきます

f:id:studyenglishiiino:20181107153236j:plain

 

確かに

環境で人は大きく変わることに間違いはないんです

 

でも

語学力はあなたが思っているほど

簡単なお話ではありませんよ

 

自分で

どうにかチャレンジしていかなければ

何も上達はしません

 

そして

一番大事なのは・・・

 

留学に行った後よりも

行くです!!!!

 

行く前に

どれだけ英語の準備をできたかによって

あなたの留学生活は大きく変わります

 

かの私はいうと

留学に行ったら

勝手に英語は喋れるようになるだろ

と勘違い

 

学校の英単語テストは

いつも20点中3点とか・・

 

その結果

アメリカに着いた時は

I"m sorry と Thank you

しか言えず

 

話そうと思っても

何を聞かれているかわからない

 

相手には

呆れられ

会話どころではない

 

という悲惨な状態に。笑

f:id:studyenglishiiino:20181107153429j:plain

 

確かに

日本で英語を喋れるようになるのは

自分で環境を作る必要はあります

 

英会話スクールに行ってみたり

自分で英会話カフェに行ってみたり

 

でも

自分がやれる全てのことをして

留学に臨めば

 

かなり

留学生活変わってくると思います

 

みなさんには

私のようになって欲しくないので

 

留学に行こうと思っている方は

留学の後ではなく

留学の

を重視してみてくださいね

 

f:id:studyenglishiiino:20181107153549j:plain

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました

 

質問等ございましたら

下のコメント欄によろしくお願いします!