英語で自分の身を守れ!

んにちは!

Shinoです。

 

今日は

”海外旅行で思ったこと”

についてお話ししたいと思います

f:id:studyenglishiiino:20181107174907j:plain

 

面白いエピソード

この記事を読んでいるあなただけに

お伝えしちゃうので

是非読んでくださいね!

 

私は今

大学一年生なのですが

大学入学前の春休みに

彼氏とイタリア旅行に行ったんです

f:id:studyenglishiiino:20181107174951j:plain

 

場所の名前は忘れてしまったのですが

有名な広場で写真を撮ろうとしたんです

 

そしたら

イタリアの男の方が

 

”Japanese〜〜〜〜❤️”

 

みたいな感じで

声をかけてきたわけです

 

私たちも

友好的な彼に少し嬉しく

思い流さずに止まったわけです

 

そして

何気ない会話をしていたら

 

いきなり

そのかたが

私の彼氏の手首に

ミサンガを作り始めたのです!!!!!

f:id:studyenglishiiino:20181107175040j:plain

 

これ・・・

あとでお金取られるやつちゃうんか・・・汗

 

私はすぐに思ったのですが

止めることもできず

完成。

 

彼の手首には

イタリアをイメージしたであろう

赤・白・緑のミサンガが結ばれていました笑

 

こんなんで

お金は絶対に払わないぞ!!!

 

心に決めた私は

 

ひたすら英語

”絶対に払わない”

という趣旨の内容を伝え続けました

f:id:studyenglishiiino:20181107175200p:plain

(こんな幸せそうじゃない笑)

 

すると

彼は諦め、残念な顔で

去っていきました

 

その時

私は

”英語が喋れてよかった〜〜〜”

と思いました

 

もし

あの時英語が喋れていなければ

確実にお金を払っていたでしょう

 

だって怖いですもんね笑

めんどくさいですし。

 

英語が喋れて

もちろん

 

”かっこいい”

とか

”就職に役に立つ”

とか

 

あるのですが

 

私のように

”自分の身を守る”

ということにも繋がるんですよね。

f:id:studyenglishiiino:20181107175254j:plain

 

二月に

ヨーロッパ旅行に行くのですが

そこでも詐欺に合わないように

気をつけたいと思います!笑

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました

 

何か質問がありましたら

下のコメント欄にお願いします。